趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

振れ幅の少ない人生なんて

「虹の岬の喫茶店」(65/144)  
 
 
久しぶりに
完璧に、徹底的に前向きな作品を読みました
ここ最近、斜めな作品が多かっただけに
ちょっと眩しすぎて
このブログ書くのが遅れてしまいました
 
目立たない喫茶店の店主と
そこに偶然、もしくは必然的に訪れた人たちが
美味しい珈琲を飲むだけで
そこにある虹の絵を見るだけで
幸せじゃないかもしれないけど
自分を好きになっていく物語です
 
妻を亡くして娘と二人
就職活動中
泥棒志願
体の良い肩叩き
あの頃のバンドの夢
そして
虹を見る人
 
つまらない人生なんて無いんだ
面白い、つまらないを決めるのは
他人じゃない、自分なんだ
登場する人たちは
喫茶店で知るのです、その当然の事実を 
 
疲れてる時
ちょっと、読んでみると
いいかもよ
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから


 
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)