趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

虎になる

「虎と月」(74/144)  
 
 
阪神と関係ないですから
酔っ払いでもないですから
 
作者の「山月記」に対する思いが昇華したミステリ・ロマン
てか、恥ずかしながら「山月記」、記憶なし……
ああ、虎穴があったら入りたい(笑
 
舞台は中国、唐の時代
父親が「虎」になったという謎を解くために
一人旅立つ14歳の少年が主人公
 
虎になったとはどういう意味か
本当の虎か?
それじゃ化け物だろ
でも、唐の時代の物語だから、その線も捨てられないな〜
とか思いながら
のほほんとページを進めていくと
なんと華麗なトリックよ!
惚れ惚れするぜ
 
  
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから


  
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)