趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

がんばってプログラムしよ

「教養としてのプログラミング講座」(90/144) 
 
 
15年来の「飲みのみ友達」(飲みの場でしか会わない友達)が書いた本
天才プログラマ
凡人に優しくパスを投げてくれている感じ
 
で 
まさに前日
ビジネスにおけるプログラムのミスに直面した
簡単に言うと
打ち合わせで決まった事を
誰も実行していなかった
問題は「実行せよ」との指示を出していなかったこと
当然、実行するだろうと思い
実行内容を決めた時点で打ち合わせは終了していたのだった……
 
そんな事があったタイミングで本書を読んだ
まさにシンクロニシティ
これこそ本との出会いの醍醐味
 
「理論的に物事を考える」
なんて良く言いますが
この日本語は間違っていると思います
だって
物事を理論的に考えないことなんて、無理だから
 
ふと思ったんだけど
会話ってプログラムなんだな〜と
更に言えば
生きていくことってプログラミングなんですね
 
社長、ありがとう
また飲みに行きましょう
 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

   
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)