趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

恋は落ちるのではなく、嵌まるもの

「ツ、イ、ラ、ク」(98/144)
 
 
ああ、嵌まりたい
嵌めたい
嵌められたい
 
小学低学年から30代に至るまでの
ピュアなラヴストーリー
この純度が高いピュアさは
脳天を直撃する
この前に読んだ姫野作品が「お●んこ」小説だっただけに
このギャップはたまらない
 
それにしても
姫野は
どうして「小学生の恋愛」を書けるのだろうか?
記憶しているのか?
全てが想像、否、妄想なのか?
あまりにもリアルだ
 
もしかしたら
あの頃の恋愛感なんて誰も思えていないという前提に賭けた
恐るべきインチキなのか??
あまりにもリアルすぎて意味不明だ 
 
中学生の恋愛になると
かなり手に汗握る展開になってくるが
まさか
あの女とアノ男が結ばれるなんて……
いや、驚いた
でも、このアメージングが恋の本質なのか?
 
また、着かず離れずの絶妙な温度感で差し込まれる
あの先生のエピソードも激しすぎる
この激しさを察した中学生の気持ちは
ハイだ、超ハイだ
 
さあ、恋しよ
今度こそ、恋するぞ!
 
心、奮い立つ超素敵な作品です
覚悟して、読め






 

 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから



   
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)