趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

もっと読みたいよ〜

「時の罠」(132/144)  
 
  
辻村深月
万城目学
米澤穂信 
湊かなえ 
  
眩しすぎるぜっ
この面子
時間の経過をテーマに
スパースター作家たちが競演する
 
辻村は
王道スクールデイズ系ですね
万城目は
やっぱ神様で攻めてくるか
米澤は
SFで斬ってきましたか
そして湊は
あれ、こういう作風もあるんだ
 
どれもスパースターの力量炸裂
読み応え十分
でも
やっぱ長編、読みたい
 
どれか選べと言えば……
時というテーマならば米澤作品
こういう時間の解釈、作家の本領発揮かと
長編にしてほしいのは万城目作品
もっともっと、ひっかきまわしてもらいたいな
短編ということならば辻村作品
これだけのドラマをさりげなく入れる筆力に感動
心に刺さるには、やっぱ湊作品
うまいね、3秒だよ
 
いや〜
四者四様
楽しめます!
でも、出来れば
各作家の長編をそれなりに読んでからの方が  
楽しさは倍増するね
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

        
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)