趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

真相を暴く、美しく

カラマーゾフの妹」(152/144) 
 
 
あの
あの、ドストエフスキー
そう「カラマーゾフの兄弟」の続きだなんて凄すぎる
無邪気にも
カラマーゾフ」という単語にひっかけた内容で
ロシア文学を研究する
日本人の女性かなんかが主人公で
日本とロシアを駆け巡るミステリなのかな
程度に思って読み始めました
すみません
舐めてました
 
露文、高校時代に、トルストイは頑張って読んだけど 
こっちは、無理だったな……
あああ、読んでおくべきだった
タイムマシンがあったならば自分に言おう
「アンナカレーニナ」を読む前に
「兄弟」の方を読んでおけ、と
 
カラマーゾフの兄弟」の事件の真相を暴くという作品です
1880年の作品の続きを勝手に書き上げる
暴挙です、普通は
「死人に口なし」をいいことに
やりたい放題ですから
 
でも、でも
この暴挙はあまりにも美しすぎます
SFでもあり、ミステリでもあり
アプローチの思考はファンタジーであり
様々な要素がパーフェクトに溶け込む
そんな絶妙な一品
味わうべき
まさに
絶対

 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

 
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)