趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ヤクザの魅力

「暗礁・上 」(158/144) 
「暗礁・下 」(159/144)  
 
 
ヤクザとフロントもどき?二人が繰り広げる
ある種、ドタバタ・アクション・エンタテインメント
軽快な大阪弁
ド迫力の大阪弁が交錯する時
謎が明らかになる
 
基本的に、登場人物、みんな悪い奴
合法の向こう側に生きている人たち
でも、ずっと向こう側にいるわけではない
それじゃ生きていけない

普通の悪い奴
あたかもこっち側にいるように取り繕う
その姿は
限りなく醜い
死んだ方がましだ
行きたければ改心してくれ、頼む 
 
スマートな悪い奴
向こうとこっちのボーダーラインを
巧みに綱渡り
 
所謂チンピラ系悪い奴
実態以上に向こう側をアピール
ま、頑張ってほしい
 
で、彼ら、ヤクザ
いつも向こう側にいることにしている
こっちに居る時も
向こうにいる気配を消さない
 
それが
こっち側にいる人たちの
心を動かすんだろうな 
 
本作品、建築現場と運送現場と言う
実に痺れる世界を
活き活きと描いています
マヂでためになります
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

    
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)