趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

2014年の一番

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
さて、2014年の結果発表です

 

 

■書籍=163冊読了(2013=165冊)
<一番>
ふがいない僕は空を見た窪美澄

<次点>
純平、考え直せ

小さいおうち

巨大訴訟

ラブレス

名探偵に薔薇を

機龍警察 自爆条項

消失グラデーション

偽証

その女アレックス



 
■舞台=41本観劇(2013=52本)
<一番>
「太陽2068」シアターコクーン(7月)

※参考動画


<次点>

「喇叭道中音栗毛」すみだパークスタジオ(3月)
「殺風景」シアターコクーン(5月)
「迷走クレオパトラ」あうるスポット(10月)
「ごきげんマイポレンド」下北沢駅前劇場(11月)

 
■LIVE=26回体験(2013=29回)
<一番>
安室奈美恵代々木第一体育館(12月)

<次点>

「フエルサ・ブルータ」赤坂BLITZ(5月)

 
 
■映画=4作鑑賞(2013=4作)

<一番>

該当作なし

<次点>

アナと雪の女王

 
 
■総評
 
本、衝撃的な出会いでした、「ふがいない…」、衝撃です

少し前の作品ですよね

文庫化されてから少し時間が経っています

でも、きっと

2014年に読んだことが重要なんです

心のシンクロ

だから読書はやめられません

次点は、絞り切れなくてすみません……

今年も様々なジャンルを読みました

全体的に初読作家、多かったと思うのですがね

 

 
舞台は、まさかの「太陽2068」

ラストの

綾野、成宮の二人が

外へ、劇場の奥の方、外へ走り出していくシーン

そこだけで2014年ベストです

あの疾走感

役者、演出、そして脚本が作り出す

舞台の「奇跡」を久しぶりに目の当たりにしました

今、思い出しても

心が一気に騒ぎ出します

あのシーンを胸に、これから生きていける幸せをありがとうございます 

一番が圧倒的な分

次点はこれだけに絞るのも悩みました

 

 
ライブ、あまり見ることが出来ませんでした

となると、必然的に「神」・安室奈美恵となってしまいます

そろそろ、1年ぐらい、ツアーお休みしてもいいよ

あむろちゃん
 

 
映画、今年も4本しか見なかったです
ま、「アナ雪」は映画としてはボチボチだけど

ミュージカルとしてはパーフェクトだったのではないでしょうか
 

 
では、今年も、色んなものを
読んで、見て、聴いて、そして感じていきましょう。
 
 

 
もう一つの趣味は「ランニング」ですから
はてな年間100冊読書クラブ

(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20111120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)