趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

素敵なタイム・スリップ・トラベル

「七時間半」(118/144)     

 

1960年の日本へ

心も体もあっという間に瞬間移動!

新幹線が出来る前に書かれた

東海道線、東京=大阪間の七時間半の車中へ…

 

いや、素敵な作品です

みんなが生きている

ホント、生きている

当時を振り返って書かれているのではなく

当時に、当時を書いてるというショッキングでファンタジックな出来事

これがリアルなんだ

 

源氏物語平安時代のリアルを描いているけど

ちょっと遠すぎる

でも、昭和30年代って、遠いけど、圧倒的に近い

その時代の電車の中

食堂車を中心とした普通の男女のラブストーリーって

いや、逆に刺激的

恋愛、嫉妬、羨望、そして生きること

いつでも一緒

そして「悪い奴ら」の輝きも何ら変わりなく

いいね、連発でしょ

 

これ、東海道新幹線に乗りながら読んだら

もっともっと、凄いんだろうな

ま、銀座線でも

十分良かったけどね

 

これからも、幅広い読書を心がけ

もっと楽しもうと思いました

よかった、読書が趣味で

 

元気、いただきました!!!!

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)