趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

諸君、本作を笑って読めるかい?

「噂の女」(129/144)  

 

 

「すご腕の」女の生き様、を主軸に読むか

「救いようのない」地方社会の実態、を噛みしめながら読み進めるのか

 

高校生までパッとしなかった「女」が

地方、いや、田舎、や、ドイナカに生息する「ダメ男」を

利用して、捨てて

活用して、無視して

便乗して、無かったことにして

どんどん成長していくんです

 

中古車販売

麻雀荘

料理教室

マンション

パチンコ(これはチョット違いますがww)

柳ケ瀬

和服

檀家

内偵

スカイツリー

 

10作品の連作

奥田の強烈なブラックユーモア炸裂

談合、癒着、馴れ合い、男尊女卑、利権、先生、媚び諂い

そして世間体

小さなコミュニティで繰り広げられる

男と女の物語

 

っていう、このユーモアを理解して生きていくことが

僕の今後の人生での大目標です

これが

笑えなくなり、怒りをもってしまうならば

諦めますよ、自分自身を

 

猛暑の中、意外とオススメかもよ

 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)