趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

陽気に生きようぜっ

「陽気なギャングは三つ数えろ」(29/144)   

 

 

伊坂の陽気シリーズ

いいね

 

陽気って

実に計算された感情だと思います

だって

陰気って

もう、これ以上、悪い方向に進まないほど 

自分は悪い環境に居るっていう

実に楽な考えだから

ど~して、これ以上、悪くならないって確定できるの?

思考放棄だよね

でも、陽気は違う

常に前に進むために

何かしらの企みが前提だから

次を読む

これが陽気の神髄

この小説が教えてくれました

 

で、ギャング団、危機一髪

偶然、悪徳ジャーナリストの事件に巻き込まれた

結果的には命の恩人なのに

悪徳ジャーナリストは実に安易に逆恨みしてくる

 

ジャーナリストの卑劣な仕打ちに

あくまでも笑顔で応じるギャング団

でも、笑顔の裏に潜む悪に

読者はハラハラドキドキワクワクです

 

芸能人のスキャンダルがテーマだと思いきや

もっと遠大な計画がメインテーマだったことが判明する

そんなバカな!

あり得ないだろ!

それがこのシリーズの醍醐味

どこまで真面目にバカをするか

それもギリギリの整合性はキープしつつ

伊坂クオリティ、ここにあり

 

読者はひたすら陽気になれる

幸せな読書をありがとう

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)