趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

寄生虫×大統領×原子力潜水艦

「レイク・クローバー 上」(41/144)    

「レイク・クローバー 下」(42/144)    

 

久しぶりの楡です

やっぱ、国際的謀略小説が読みたいですよね~

 

今回の軸は資源開発

政情不安な地域での思いがけない発見

これは対中国戦略の切り札になる可能性が…?

 

そんな現場に

未知の寄生虫

むごたらしい姿で死んでいく人々

なぜだ?どうした?

一歩間違えば、地域、いや世界壊滅のリスクも…

疾病予防管理センターの精鋭が現地に飛ぶ

がしかし、様々な思惑がからみあって

適切なサポートが受けられない

人の命よりも国益

否、一企業の利益?

 

そんな中

極秘の原子力潜水艦で、現地に送り込まれる諜報員

無事任務を遂行し帰還したのだが

寄生虫も一緒だった…

 

一歩間違えば

材料てんこ盛りでまとまりがなくなるところを

流石、楡

全てを、一歩手前で引き下げる技で

読者にその先を任せます

さりげない文明批判も

あくまでもさりげなく流すあたりが巧みですね

 

エンタメテイストが満喫できる佳作です!

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)