趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

な、なんだ、このミステリ…凄ぇ

「さよならの手口」(45/144)    

 

こんな作家さんがいたなんて

知らなかった…

やっぱり「このミス」のランキングは重要ですよね

2016年4位は伊達じゃないよ

 

第三弾のようです、葉村晶シリーズ

でも前は10年以上前とのこと

なので、ここからでも大丈夫です

 

で、異論はあるかもしれませんが

フロストシリーズを彷彿させる怒涛の事件ラッシュ

私立探偵、葉村が動いた分だけ

新しいトラブルが降りかかってくるのです

 

ネタバレになるのであまり書きませんが

スタートは

私立探偵の王道の、失踪者探し

それも20年前

その謎を追いかけると

出てくる出てくる

失踪者、未解決事件、犯罪の香…

 

更に、全く別ラインからの事件も発生

仕事として追っている事件に加えて

プライベートな人間関係から浮かび上がる違法な案件

この2ライン

もしかしたらリンクしているのかも

いや、あくまでも偶然なのかも

読者は様々なことを思いながらページをめくる

そして、この結末

大満足

 

期せずして女性探偵モノを続けて読みましたが

それぞれ素敵な女性に出会えて

幸せでした

 

で、ミステリ好きは必読です

このカタルシス、味わってほしいな

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)