趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

どう、読む?

「無花果とムーン」(73/144) 

 

 

主人公は女子高校生

お父さんと

お兄さん二人と暮らしているが

この三人とは

血の繋がりがない

で、下の兄が

目の前で死んだ…

そして、夏休みがスタートするのだった

 

読み方によっては

少女漫画系としても読むことが出来る

禁断の恋、ってヤツ

血縁ないから

別に、それなりの処理をすれば大丈夫だとは思うけど

ドキドキするヤツ

 

後半で

少女の祈り(いや、呪いか⁉)によって

死んだ兄にソックリな男性が登場する

ソックリに見えるのは本人だけ

その彼の設定が

桜庭なんだよねぇ

ここで一気に桜庭ワールドに引き込まれました

読み方として

ライトに解釈するもよし

重めに読み進めるもよし

読者に委ねられる感じです

 

今回は

軽快に

流れていく文字に流されてみました

気持ち良かった~

主人公には感情移入せずに

(ま、JKにシンクロしたら、ちょっとキモイか)

ちょっと離れた視線から

少し冷めつつ

若者たちを、かわいいな~って見守ってました

 

さあ、どう読む?

 

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)