趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ルックス、大事

「愚者の連鎖 アナザーフェイス7」(91/144)  

 

 

今や唯一読んでいる堂場モノ

なぜか、このシリーズだけは気にかかるのです

ついに第7弾ですよ

でも、また忘れてしまいました、5を

今度こそ買います

 

で、今回は

実はとても悲しい物語です

愚者、というよりは

読めば分かると思いますが「弱い人」の連鎖がテーマです

一度、この輪の中に入り込むと

抜けられない

抜け出そうとしても

誰かが、無意識に足を引っ張る

意図的な場合もあるけど

その場合は、頑張れば拒否できる

そうじゃない

足を引っ張っているという気持ちではなく

どこかしら相互扶助といった雰囲気があったりして

だから、この連鎖は恐ろしいのです

 

中学、高校時代からの

悪い仲間たちから抜け出せない人の切なさ…

重かったです

 

でも、本シリーズは

イケメン、というよりは「いい男」警察官・大友がいるから

なぜか救われるんですよね

この設定だから、読み続けているのでしょう

 

見た目が良いと得をする

という

当たり前だけど、なかなか言いにくいことを

本シリーズは

ずっとアピールしてくれています

なんて潔いのでしょうか!

 

警官だろうが

官僚だろうが

サラリーマンだろうが関係ありません

ルックス、大事

 

良いルックスが良いということではありません

自分のルックスを

冷静に分析し

効果的に使用することが大事、ということです 

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)