趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

エコノミックテクノスリラーって感じ

タックスヘイヴン(110/144)       

 

橘、初読です

経済系の新書を多く書かれているんですね

そんな著者の小説です

 

想像以上にエンタメしてました

タイトルのタックスヘイブンに群がる

政治家

暴力団

成金

裏社会

そして、北

奴らと対峙する金融マン

犯罪ギリギリのラインで攻防する

時には立派な犯罪も辞さない

 

事件はシンガポールから始まった

やり手の金融マンが死んだ

その奥さんと

高校時代の同級生の男二人のサスペンス

 

金融の裏テクニックが次々と出てきて

それを読んでいるだけで

ドキドキするし、為になる(笑)

その辺のノリは

往年のテクノスリラー系を彷彿させます

知的好奇心を触発されつつ

事件は

ノンストップで急展開の連続

事件ミステリとしても楽しめます

 

で、ちょっとセンチメンタルなラストもいい感じ

バランスのとれた作品です

 

手元に数百億の現金がある方は

必読かとwww

 

 

 

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)