趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

京都じゃなくちゃ

「聖なる怠け者の冒険」(156/144)     

 

 

森見ワールド炸裂

それに尽きます

この爆風を受け止めるのか、流すのか

それは読者の自由です

僕は、全身で受け止めました

あ〜楽しい楽しい

 

京都の町に出没する「ぽんぽこ仮面」

根っからの怠け者の主人公・小和田君が

ぽんぽこ仮面に「跡を継げ」と言われ

いつのまにか「事件」に巻き込まれていく

 

このファンタジーと現実が微妙に入り混じった世界

いきなり本作品は難しいかも

できれば「有頂天家族」を読んでからをオススメします

 

僕が好きなのは

土曜会が日曜会で、その次の月曜会で…ってところ

この不毛すぎる流れが

ファンタジーを、一瞬リアルにさらす感覚

不思議

 

理屈じゃなくて

何か新しい切り口での「笑」を求めたいならば

一度は、森見ワールド、覗いてみてください

 

それにしても

やっぱ

京都じゃなくちゃダメなんだな

理由は

全く不明だけど(笑)

 

 

  

    

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)