趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ポジティブなファンタジーで年を締め括れるなんて!

「総理の夫」(30/144)   

 

最初に

この作品を

ファンタジーと呼ぶことが出来なくなる世の中を

僕は、各論反対総論OKで支持します

 

で、日本についに女性総理大臣が

それも最年少

そんなファンタジーを

総理の夫が語る素敵なフィクションです

 

これがファンタジーたる所以は

その夫が

日本有数の大財閥の次男であるとか

総理の父は

史上最年少で有名文学賞を受賞したとか

そういう

派手な演出があるからです

 

夫も、総理も

前向き

理想を最優先

そんな姿をバカにするのは簡単なんですよね

現実、見えてないよね〜と言って

でも

バカにしちゃいけない

それで安心していては進化できないし

面白くないし

 

この作品ほどのエキサイティングはいらないけど

自分なりに

総理大臣になりたい!くらいの思いを持つことが

生きていく上で

大切なことなんだなと

しみじみ感じました

更に

世の中には、その思いを実現化しようと

本気で考え、実行している人もいます

正直、実行は無理かも

ならば

考えることはしましょう、真剣に

ま、タダですしね

 

いや

本当に読書は楽しい

来年も

絶対に読書は止められない!!!!!!!!

 

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)