趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ハードなのは晶だけじゃない

「悪いうさぎ」(32/144) 

 

 

怒涛の若竹ラッシュ

今度は長編

読み始めからは想像もつかない

ハードな結末が待っています…

 

クールでハードボイルドな探偵・葉村晶が引っ張っていくストーリーは

目まぐるしく、複数のラインで進行します

女子高校生の家出調査からスタートし

様々な家族のカタチや

少女の思いのバリエーションを

意外と丁寧に描いていると思います、あまり気がつかないけど

そのノーマルな部分が

晶のキャラクターを引き立たせ

さらに、この「後味の悪い」ラストを盛り上げます

 

事件に関係あるか無いかは不明なものの

様々な事実が明らかになっていき

その些細な事実をつなぎ合わせた時

はじめて事件の悍ましいコアが見えてくる

晶のキャラも秀逸ですが

ミステリの骨組みとしても素晴らしいです

 

若竹、すごいや

  

  

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)