趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

6年間の深み

「潜る女 アナザーフェイス8」(73/144)   

 

 

いまや

このシリーズが

唯一読んでいる堂場作品となってしまいました

アナザーフェイスもついに8です

 

妻を亡くし、子育てに奮闘する

イケメン中年警察官という

ベタな設定が

なぜか好きでして

主人公・大友は

誰と再婚するのかな?

いや、シングルを通すのかも

そんな、一見「ライト」な警察小説なんですが

いつも、楽しく深読みしてます

 

で、今回は

まさかの「禁じ手」、警察官が被害者となってしまいます

その犯罪は結婚詐欺

そこから事件が様々な方向に展開していきます

 

でも、ラストは実にクール、というより冷酷かも

でも、自慢の息子が

9に続くナイスフォローをしてくれます

 

正直、これ単体で読んでも

深みはないと思います

今までの登場人物の積み重ねがないと

息子の成長とか

ただの帳尻合わせの思えてしまうかも

 

アナザーフェイス初読から

6年経ってるからこその面白さなんだよな〜

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)