趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

来年、必ず登るぞ!

通天閣」(17/144)  

 

人生を半ば捨てたオジサンの話と

意外と軽く男に捨てられた女の話が

交互に進む

 

二人とも、まあ、運が悪いというか

適当に頑張ってる姿が切ない

 

その二人の周りに様々な登場人物が登場する

僕のお気に入りはママ

話していることばの8割が「息」

何を話しているのか、理解出来るか出来ないか

そんなママがなぜママなのか

その不条理が刺さりました

 

最後の男の絶叫の意味は

読む人にとって様々でしょう

僕は「解放」と受け取りました

単純です

大きな声を出すと、何かが壊れて、外に出れるんです

ママの言葉と一緒

言葉は意味を越えることがあるんです

 

そんな勇気をもらえる作品です

よし、登ろう!

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20161021-20171020.162/144)

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)