趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

トリッキー過ぎるぜよ…ハードル高し

「からくりがたり」(19/144)  

 

 自殺した兄の「妄想」日記の謎を解くために

妹が動き出す

という流れで事件が明らかになっていくのかな~

と思いきや

なんでしょう、これ

エロチック・ミステリアス・ホラー?

 

様々な事件の謎は

完璧には解けないまま物語は進んでいきます

いや、進んでいないかも

毎年大晦日に発生する殺人事件

それと、何か関係ありそうなんだけど

結局、よくわからないまま…

日記の謎は解けた(のかな?それすらも怪しい)けど

 

単純に事件や事象の謎を知りたいミステリではありません

謎は謎

読んでいくうちに、より謎が増していく

日記の妄想に勝る

妄想力を読者に要求される

けっこう、ハードル高い読書なのかも

 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20161021-20171020.162/144)

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)