趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

間に合ったよ

「御子柴くんの甘味と捜査」(30/144)  

 

 

さて、2017年ラスト

若竹ミステリ 

やっぱりストレートなミステリじゃありませんでした

 

長野県警から警視庁に出向した御子柴くん

長野と東京を股にかける事件の解決、処理に励む日々

5つに事件が登場します

 

殺人や盗難、不法投棄事件などなど

様々な事件が出てきます

で、なんとなく解決を迎えたかな~って時に

元上司の小林さんからの「つぶやき」が

 

そこで一気に事件の背景が鮮やかに見えてくる

どんでん返しではないけれど

なんでしょう

会心の一撃かな

 

この一撃の前で寸止めする若竹クオリティに

唸るしかない

 

いや~

やっぱ、 読書は辞められません

来年も、本、読みます

 

良いお年を

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20161021-20171020.162/144)

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)