趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

遂に旅立ってしまうのですか、ハリー

ハリー・ポッターと謎のプリンス・下」(80/108)




うーむ、面白かった。
ずっしり、読ませていただきました。
師弟関係?父子関係?
深い絆。信頼関係。
恋愛。憎しみ。憎悪。憐憫。
様々な感情がうずまく第六作でした。
ネタバレになるから、何も書けないけれど。


それにしてもハリー、大人になりましたね。
ロンも。
ハーマイオニーはもう大人だから、あまり成長無しか(笑)。



とにかく、この物語は「愛」の物語として疾走していくわけです。
早く読ませてくれ、次。
まさか、期待外れなんてことは・・・ないですよね。
あー、読みたいけれど、
このまま、終わらないで欲しい気もする。。。


ハリー・ポッターシリーズ、未読の方は、
今のうちに、最初から読んでおくべきですよ。
第7作で訪れる衝撃に取り残されたくなかったら!


ファンタジー苦手な人でも大丈夫。
基本的に「ミステリー」小説ですから。
そこが「指輪物語」と大きく異なるポイントです。
名探偵3人組が繰り広げる、学園ミステリーなんです。
そこに、ファンタジーが絶妙に絡み合う快感。
とりあえず、読んでみましょう。
もちろん第一作目から。


次が出たときの感動を分かち合う為には、
映画じゃ間に合いませんし、
やっぱり、映画じゃ、ねえ。
今から準備しとくべきと、本作品で確信しました。
さあ、皆さん、読んでみましょう。




はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)