趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

男の恋

「ほかならぬ人へ」(75/144)  
 
 
久しぶりの白石一文
なぜか読んでると
女性のように感じてしまいます
このテイスト、唯一無二です
絶対、女性じゃ、書けない恋愛の話なんです
 
今、仕事で、たまに、こんな議論をしています
恋愛シミュレーションゲーム
女性にとってのゴールは「結婚」に設定すべきだ
しかし、男性にとってのゴールは何なのか
結婚?性交?告白?コドモが出来る?
ドラゴンクエストはボスを倒すのがゴールです
サッカーゲームは勝つのがゴールです
じゃ、恋愛は……
で、男性の場合のゴールが明確ではないので
男性向け恋愛シミュレーションゲームは流行らないのでは
そんな話です
 
そんな気分が詰まっています
何のために恋愛をするのか?
もちろん、目標があって恋をする人は少ないでしょう
でも、実際の行為となった時点で
そこには因果関係というか
何かしらの行動指針が生まれるはずです
 
だけど、それを説明出来ない
そんな男の気持ちでイッパイな作品です
 
あ〜、恋しないと
このまま、死んじゃうかも……
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ほかならぬ人へ (祥伝社文庫)

ほかならぬ人へ (祥伝社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)