趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

きた、これ、さいこ〜

「刻まれない明日」(76/144)  
 
 
これ
いいね〜
 
いや
いいね〜
 
3,095人、消滅
だけど、消滅していない、ことになっている
この設定だけで
もう
いいね〜
やっぱ、三崎だね〜
  
説明するのが難しいんですが
このソフト・SFというかリアル・ファンタジーというか
この絶妙な設定の中で
人の心の波打つ様を
実に美しくも残酷に描いてくれています
 
基本的には
消えることを防ぐことが出来なかった残された人の話し
7つの小さな物語が 
最後に何を生みだすのでしょうか
 
お気に入りは序章「歩く人」かな
道好き、地図好きとしては
この「商売」に憧れるし
この感じる感覚に激しく同意、共感しました
 
いや、ホント、面白い
でも、三崎作品、好き嫌い、あるかもしれません
なんで、とりあえず「バスジャック」をオススメします
読んでみてください、すぐ読めます
この世界観、好きならば
三崎、一気読み、必至、ですから 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

刻まれない明日 (祥伝社文庫)

刻まれない明日 (祥伝社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)