趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

最後の一人

「シェルター 終末の殺人」(65/144)   

 

 

核シェルターの中に閉じ込められた

もちろん、その中での連続殺人

最後の一人になるまで

この「ゲーム」は終わらない

 

犯人は誰?

自殺か他殺か

密室の中に密室を作り上げ

過剰な犯行現場を演出していく

一つ死体が、また一つ死体が……

容疑者は徐々に絞られていく

 

途中で繰り出される

二転三転する「トリック」に動揺しつつも

ゴールは近づいてくる

でも、分からない

この先、どんな、結末が待っているのか

見えてこない

最後の一人は、誰なんだ

 

そして

まさかの、この結末

え、マジで

でも、確かに、この解釈以外に正解は無いのではないか

最後の最後に残った

澄み切った答えがそこにありました

 

でも、これは、上級者向けかな

三津田の「大技」、僕は受け止め切れられなった

正直、粉砕されました

要注意案件です 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)