趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

死刑囚

「イノセント・デイズ」(75/144)   

 

 

最近、書店店頭を賑わせてますよね

早見、初読です

面白いです

とっても

 

でも、書店で全面的にプッシュするほど万人向けじゃないかと

感想で書いている人がいましたが

ミステリじゃないでしょ

ある死刑囚の物語

非常に不幸なとある女性が

死刑囚として

死んでいく「だけ」の物語なんです

 

かなり辛い読書かもしれません

彼女の気持ちにシンクロする場面は

どちらかというと少ないかも

そこが寂しいんです

 

結局、彼女が有罪なのか無罪なのかは

大きな問題ではないのです

なぜ、死刑囚になってしまったのか

それは故意なのか

それとも、偶然なのか…

 

人生って

本当にこうなる可能性を秘めているんだなって

自分は

果たして

これを避けきることが出来るのだろうか

 

深読みして

なんか、おかしな方向に進んでしまった「本屋大賞」に対する

より戻しなのかな〜とか

 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)