趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

このモース警部、きてます、きてます

「キドリントンから消えた娘」(13/108)



かなり本格的推理小説ではないでしょうか。
王道!


でも、モース警部の存在が
本作品を
普通の本格的推理小説の枠組みから外れた「名作」にのし上げているのは
誰が読んでも一目(「読」か!?)瞭然。


僕はフロストを思い出しました。
そーいや、フロストシリーズ、出ないかなあ


大ドンデン返しというわけでなく、
思わせぶりな結末への誘導の連発。
残りページ数を鑑みると、
この先、どうやって「落とし前」つけるのかドキドキさせる巧みな構成。


読み応え十分でございました。
楽しい読書に、今日も感謝。



はてな年間100冊読書クラブ

キドリントンから消えた娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

キドリントンから消えた娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫)