趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

薔薇は美しく散る!

本以外について久しぶりに。


宝塚歌劇団
ベルサイユのばら
オスカル編


見てきました。
場所は宝塚劇場。
いやー、面白かった。最高の「ファンタジー」じゃない、これ!

雪組
オスカルは朝海ひかる
アンドレは貴城けい(まじでKAT-TUN亀梨君そっくり)。


オスカルが白馬に乗って、空を飛ぶ(本当です)シーンがあるんですが、
あれを、真正面から観客にぶつけてくる演出は、
通常の舞台だったら、正直「笑い」に発展するんだけど、
宝塚は、違う。確信犯的に違う。
なんか、完全に引き込まれる不思議な感覚。


完璧な世界観をストレートに正々堂々と見せつけられた時に、
人は以下の2つの反応に分かれるかと。


「完全にはまる」or「ドン引きする」


僕は前者でしょう。
2年ぶり2回目の宝塚、楽しかったですねえ。
それにしても、全員美形に見えるから、凄いですねえ〜


ベルサイユのばら特集本 (1) (宝塚ムック)

ベルサイユのばら特集本 (1) (宝塚ムック)

はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676