趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

PERFECT!!

「クリスマス・プレゼント」(45/122)



凄い短編集でした。
完璧です、ジェフリー・ディーヴァー
全16作品、凄い、凄すぎる。


一番のお気に入りは「三角関係」。
いや、これ、凄い。
もう「凄い」しか書けなくて申し訳ないけど、凄い。
本当に凄い。


ネタバレになるので何も書きませんが、
短編の短い間に用意された「捻り」がシャープです。
たまりません。
登場人物の構築・描写の仕方が上手だから、
捻りの効果が予想以上に大きくなるんですね。
ただの騙しトリック小説じゃないんです。
いやー、凄い。
やっぱ、凄い小説家です、ディーヴァー。


また翻訳の方々も素晴らしい。
絶妙です。


本好きならば、必読、かと。



はてな年間100冊読書クラブ(2005-2006.128/108)
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676


クリスマス・プレゼント (文春文庫)

クリスマス・プレゼント (文春文庫)