趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

二元的世界観をぶち壊せ

「忍びの国」(55/144)
 
 
伊賀の忍者たち。
そして、 
織田信長が次男・信雄。
1575年から物語は始まります。
 
闘います。
まさに死闘。
ですが、
どっちが善いモノで、
どっちが悪モノとかいう作品ではありません。
 
善と悪とか、敵と味方とか。
世の中、簡単に二分出来るもんじゃない。
そのカオスを、
忍者vs武士という構図で描いた「超エンタテインメント」!!
 
あの「のぼうの城」の和田竜。
熱い物語を、グッと冷静な世界に引き戻す、
独特の史実の混ぜ方がドキドキを演出。
流石です。
やっぱ、面白い。本当に面白い。間違いなく面白い。
 
登場人物も、
皆、ピュアな自己矛盾を孕んだ、
一癖二癖ある奴等ばっかり。
うん、そうだよ。
完璧な善人とか気持ち悪いし、
完全な悪人とかも嘘っぽいもんね。
 
歴史小説苦手な人にもオススメ。
文句なしに楽しいよ。 
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)