趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ミレニアム・・・この面白さ、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい、すごい・・・

「ミレニアム3〜眠れる女と狂卓の騎士 下」(33/144) 
 
 
もう、読もう!
なんだ、この作品!
読むしかない!
 
解説の池上冬樹の言葉をそのまま引用します。
 
<前略>
〜要するに「ミレニアム」三部作には、ミステリジャンルのすべてが注ぎ込まれているのである。
 本格ミステリ
 ハードボイルド、
 ノワール
 警察小説、
 サイコ・スリラー、
 スパイ小説、
 そしてリーガル・スリラーと各ジャンルを味わうことができる。
 しかもそのレベルはき極めて高く、
 ひとつひとつが意外性と迫力に富んでいるから驚く。〜
<後略>
 
その通り!
二月に映画が公開されるけど、
その前に、読み始めることをオススメします。
もう、どんな内容か書きません。
適当に調べてください。
 
てか、調べなくても良いから、読むことをオススメします。
 
いや〜、読んで良かった。感謝。
そして、
スティーグが、もうこの世にいないことを、悔みます。
残念すぎます。
もっと、もっと、読みたかった…
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ミレニアム3  眠れる女と狂卓の騎士(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)