趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

決してあなたを裏切らない

「龍神の雨」(63/144)  
 
 
確かに
道尾は裏切らないね
 
 
再婚してすぐに母が死に、血のつながらない継父が残った。
兄妹。
再婚してすぐに父が死に、血のつながらない継母が残った。
兄弟。
 
継父が妹を?
継母が実母を?
 
子供たち4人の思いが、悩みが、企みが、そして「誤解」が交錯する時、
何かが起こってしまった。
それは悲劇なのか?
それとも運命なのか?
 
男の死体から物語は動きだす。
雨の中、
死体を運ぶ二人。
それを見つめる兄。
 
これ以上書いてしまうとネタバレです。
なんで、読んでください。
間違いないから。
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
で、本作品、最後で書かれている言葉
 
〜家族のことだけは、どんなことがあっても信じなきゃいけない。
〜たとえ血が繋がっていても、いなくても。家族なら、信じなきゃいけない。
 
実は、本作の肝、謎解きは、この通りシンプルなんだけど、
これが一番難しいから、
世の中、難しいのですね。
  
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

龍神の雨 (新潮文庫)

龍神の雨 (新潮文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)