趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

チャ、チャ、チャーリーーーー!

「顔をなくした男・下」(81/144)  
 
 
妻、ナターリヤに、上巻でやっとコンタクト出来たチャーリー。
さあ、どうやって脱出する?
誰が味方で、誰が敵か。
誰をどの程度信用して、誰を利用するのか?
チャーリーは考える。
 
時同じくして、
ロシア連邦保安局の大物の亡命が「一部」成功する。
本人、妻、息子。
3人がイギリスで合流するはずが…
 
この失敗を機に、
MI5とMI6のバトルも過熱する。
そして裏切られたのは!?
 
肩腕」に続く三部作の真ん中。
あくまでも最終章に進むための中継ぎでしかないが、
この緊迫感はたまらない。
ラスト、チャーリー、妻、娘のモスクワ離脱作戦のところは、
本当に興奮、ドキドキハラハラする。
スパイマスター、チャーリーが仕組んだパーフェクトと思われた計画も、
ちょっとした気まぐれで半壊する。
ほんの些細な偶然と、
スパイとして生きる人間の勘と、
心の揺れによって…
 
さあ、チャーリー、絶体絶命!
三部作ラスト、早く読ませてくれ〜〜〜!
 
で、この三部作を読むために、
チャーリー・マフィンシリーズ、
あの「消されかけた男」から14作品、
全て読む価値ありでしょ。
最高の裏切りゲームを、思う存分、堪能していただきたいね。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

顔をなくした男〈下〉 (新潮文庫)

顔をなくした男〈下〉 (新潮文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)