趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ロジカルで、頭が、痛むぜ、最高

「六つの手掛り」(162/144)  
 
 
本格短編6連発
本当に本格
ロジカルに、ただロジカルに犯人にたどり着く
 
そう、動機なんていいのさ
人を殺すには動機なんて二の次でいいのさ
ロジカルに、容疑者の中から犯人を拾い上げれば良いのさ
その醍醐味
さすが本格、楽しかった〜
 
で、一番好きなのは「一巻の終わり」かな
最後の見開き2Pに……く、やられた!
ミステリ好きとしては
この「美しき結末」を読まずには死ねないでしょ!と断言します
 
人を小馬鹿にしたようなフリをしつつ
全力で本格
短編ならではのスピード感が冴えわたります
 
でも、頭使う読書になりますよ
このロジカルモンスターと戦うには!
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

六つの手掛り (双葉文庫)

六つの手掛り (双葉文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)