趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

所謂、1080

イニシエーション・ラブ」(13/144) 
 
 
ラスト2行の大どんでん返し
 
80'sの甘いラブストーリーが
トレンディな恋愛ゲームが
全く別の顔を見せる
 
正直に言いますと
読後、全く、この小説の「仕掛け」がわかりませんでした
ラスト2行で全部ひっくり返されたのですが
その着地点が意味不明
 
我慢できず
ネットでネタバレを調べました 
そこで判明した
裏の裏も無く無く無く無くな〜い
 
で、結局、地の文章の構成の緻密さが
このどんでん返しを演出しているんですよね
微妙な心理描写が
ボディブロウとして効いてるんだなぁ
 
一筋縄ではいかない作品です
確実に読書でしか表現できない世界を提供してくれます
だから、読んでみましょ
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)