趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

猟奇殺人→恐竜→脱獄→パンプキン帝国→

「アルカトラズ幻想・上」(70/144)   

「アルカトラズ幻想・下」(71/144) 

 

 

連続猟奇殺人→恐竜→脱獄→パンプキン帝国

そして、結末……って

なんじゃ、それ!?って思うでしょ

 

その「なんじゃ」を

あれよあれよという間に収束させていく

それこそが「なんじゃ、それ」です

文庫の帯

伊坂幸太郎の一言、「僕には書けない!」

沁みます

 

出来れば、何の前知識もなく読んでほしいです

凄いよ、これ

 

で、敢えて一言

恐竜の謎、たしかに

言われて初めて気が付いた

あんな巨大な生き物がどうして陸上で動けるのか?

どうして飛べるのか?

どうやって姿勢を維持できるのか?

当たり前の疑問だ

でも

それを「当たり前」、常識と思っている限り

疑問は生まれない

何事も疑え、というのではない

何事に対しても、自分の意見を持つ努力はすべきかと

意見が自分発の場合もあるだろう

他人の意見に便乗していることもあるだろう

何を基準に判断しているのか

誰の発言に追従しているのか

そこ、大事だな

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)