趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

不思議な気持ちになる物語

「彩乃ちゃんのお告げ」(144/144)   

 

 

橋本紡、初読です

最近の作品でもないし

なんでこの本を購入したのか

理由を全く覚えていない…という

不思議な気持ちで読み始めました

 

で、内容も不思議な物語でした

小学五年生の「教祖」様、彩乃ちゃんを預かることになった

三人のお話し

花屋に勤める二十代の女性

進路に悩む高校三年生の男子

東京から地方に越してきた小学五年生の女の子

はっきりと意志があるわけでなく

何となく彩乃ちゃんと係ることになってしまう 

 

教祖に関して多くは語られていません

なぜ一時避難しているのか

明確な理由はわかりません

 

その教祖

予言のような、お告げのような

ちょっとした事をしたり、言ったりします

それによって

三人の人生の流れが

チョットだけ、ほんのチョットだけ変わります

 

その加減が実に不思議なんです

 

うまく表現できないので

すみません

読んでみてください

 

恐くないですよ

安心できる作品ですよ

 

 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)