趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

初読ショック

「こちらあみ子」(148/144)     

 

打たれた…

今村夏子、初読

 

心がズキズキ痛む

いや、痛いとは少し違うか

なんだろう

死ぬほどかゆい…?

とにかく

あまり体験したことのない気持ちに導いてくれる3つの短編

どれもショックです

 

特にタイトル作

あみ子、もう可哀想なんだか、悲惨なんだか

気味が悪いんだか、変態なのか

幸せなんだか、もう意味不明な気分に

う〜苦しいとも違う

この不快な快感を感じる自分への不快感???

 

二つ目の

妄想女性の話も

枠組みはよくあるパターンなんだけど

この妄想女性を見守る女性たちが

あまりにも不思議すぎて

途中から

理性が崩壊していく自分が…たまりません

 

町田康の解説がパワーに溢れている

この、やりきれない気持ちを

代弁してくれている感じ

 

勢いに任せて一気に読むもよし

自分の気持ちと折り合いをつけながらゆっくり読むもよし

どちらにしても

ショック、確実です

 

 

  

  

    

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)