趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

圧倒的に面白いって、こういうこと

「罪責の神々 リンカーン弁護士 上」(5/144) 

「罪責の神々 リンカーン弁護士」(6/144)  

 

殺人の罪で逮捕された男

その被害者は

ハラーにとって「大事」な人だった

 

その男の無実を証明するために

ハラーは動き出す

 

その中で、昔の事件との関連が浮かび上がってくる

今の殺人事件の背後には

とてつもない、「悪」があるのでは?

 

いやね

こう書くと、王道な物語なんだけど

その王道を

ハラハラドキドキ書き上げるコナリーはすごい

圧倒的に面白い

ど真ん中に、面白い

 

なぜか

 

多分、この物語の舞台が

街中だったり、警察だったら

犯罪者の立場でのストーリーだったら

この興奮はないと思う

そうなると、よくあるハードボイルド系警察小説になるから

 

この作品はそうじゃない

あくまでも法廷がメインの舞台

そして、本当に「戦う」相手は陪審員たち

 

いや、面白い

だから、面白い

リーガルサスペンス、やっぱ、面白い

翻訳物ニガテな人には

前半、つらいと思うけど、ホント、読んで欲しい

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20161021-20171020.162/144)

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)