趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ボッシュ刑事。カッコいいぞ。でも寂しいのは止む無し。

「ブラック・アイス」(42/108)


ボッシュシリーズとしては2作目。
今回は麻薬がテーマ。
もちろん、警官殺しも多発。
メキシコにも出張したりして。
前回の銀行強盗よりも、よりハードに。
より派手に。
なんだけども、いわゆる映画化しやすいよーな作品達とは一味違う。
相変わらずの緻密さに脱帽。
伏線、はりまくり。
そして、なんなんだ、この、大、どんでん返しは。。。
うーむ、寂しい。

で、ボッシュ刑事、前作より、かなりイケメンになってる感じ。
ブラックジョークにも余裕あり。
女性に対しても、カッコいいぞ。


各登場人物のキャラも、より楽しめて、
満足の読了でした。


で、ちょっとビックリなのが、
本作の書評も、
僕が前読んだ「殺し屋シュウ」と同じ関口さんでした。
妙な偶然。




はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

ブラック・アイス (扶桑社ミステリー)

ブラック・アイス (扶桑社ミステリー)