趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

尋常じゃない急展開を読む

「天使のナイフ」(17/122)



後半の
目まぐるしく物語が進展する
書きっぷり
いや
伊達に
江戸川乱歩賞受賞してるわけじゃないっす


少年犯罪、
この微妙な問題に、
真っ向から取り組んだ社会派ミステリでもあり、
サスペンス要素もふんだんに取り入れた、
エンタテインメント作品であり。
いやね、
正直、
読み始めは、
まあ、よくあるタイプのミステリなのかな〜とか思ってました。
が、しかし、
薬丸岳は、
そんな素人の穿った見方を、
完全に跳ね返してくれました。


何を書いてもネタバレになるんで、
とにかく、
読んでみてくださいとしか言えません。
高野和明の解説のとおり、
ぶっちぎりです。







 

はてな年間100冊読書クラブ(2007-2008.134/122)(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

天使のナイフ (講談社文庫)

天使のナイフ (講談社文庫)