趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

過剰な言葉に負けない読書

「ゼロの王国・上」(21/144)  
「ゼロの王国・下」(22/144) 
 
 
度肝を抜かれる
そんな愛の物語
 
なんだ、この物語は!?
この圧倒的で膨大な言葉の応酬
最初の電車のシーン
シリアスな話なのか、コメディなのか、わからない
この主人公、吉田青年は何だ!?
 
解説にて
本作品はドストエフスキー「白痴」にリンクしているとのこと
露文テイスト、納得
 
でも、こんな小説、読んだことない
そんな衝撃が徐々に薄れていくというか
衝撃に「慣れる」というか
なんだろう
 
この文庫700頁に及ぶ言葉を
真正面から
受け止める楽しさ、面白さ
負けない読書
鹿島田に屈服するもよし
鹿島田に反旗を翻すもよし
 
で、愛の物語なのか?
生きる意味の物語なのか?
単純なピュアラブストーリーなのか?
 
いやあ、刺激された
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ゼロの王国(上) (講談社文庫)

ゼロの王国(上) (講談社文庫)

ゼロの王国(下) (講談社文庫)

ゼロの王国(下) (講談社文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)