趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

その翼は、折れていないかい?

麒麟の翼」(49/144) 
 
 
神田で飲んだくれると
気候が良い時は
のんびり歩いて帰ります 
その時は、必ず、この麒麟の前を通ります
24時過ぎのお江戸・日本橋
ホント、人気が無くて、気持ちが良いです、ほぼ独占状態
もちろん麒麟クンともマンツーマン
 
そんな麒麟の下の死体から始まるこの作品
加賀恭一郎シリーズ「新参者」の続きです
 
まさか翼の意味が……
ここまでくると、狭義のミステリではないでしょう
でも、この物語の流れを緩急自在にあやつるテクニック
まさにミステリ!
東野じゃなきゃ、成立しないでしょう
 
今回は日本橋界隈を中心に
人形町、そして京橋界隈まで
加賀が歩き回ります
七福神巡りから導き出される真実
あ、これ、ミスリードを狙っているな……と思わせつつ
その先の先のミスリードを誘発するトリック
う〜む、飽きない
そう、不思議な緊張感が支配しているんです
  
この麒麟は、どこを向いているのでしょうか?

次、会った時に、確認してみますね
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

麒麟の翼 (特別書き下ろし)

はてな年間100冊読書クラブ
(20111021-20121120.166/144)
(20101021-20101120.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)