趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

痛い。でも読まなきゃ

「天国ゆきカレンダー」(62/144)  
 
 
いじめぬかれている高校一年生の女子の物語
辛い
痛い
 
バンドの追っかけの時だけが生きているとき
その彼女の夏休み
クラスメイトが作った自殺への行程書き込んだカレンダーと共に
旅に出る
バンドの全国ツアー制覇の旅に
 
クラスメイトの過酷な仕打ちを
真っ向から受けとめることしか出来ない七果
その彼女の気持ちの描写が
刺さる
ぐぐと刺さる
 
追っかけバンドのメンバーに対する思いも
刺さる
見事刺さる
 
とにかく刺さる
ビシバシ刺さる
同行の少年の思いを受け止めて
動き出す七果の気持ち
刺さりまくる
  
痛い
久しぶりに痛かった
 
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

 
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)