趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

AIに詳しい人は、これをどう読み込むのだろうか?

「デボラ、眠っているのか?」(12/144)   

 

今更気がつくなんて

なんて鈍感なんだろう、と思いましたが

仕方がありません

それが

今の私のスペックなのですから

Fからつながる森作品は

結局

生命とは何か

ということを問い続けているだけなのですね

 

Wシリーズ第四弾は

哲学<テクノロジーってことで

一般人にも理解しやすい内容

生命とは何かということを技術的に説明してくれています

 

何をもって生命とするのか

イメージ的には「生」の方が近いかも

生きているという状態を

どう定義するのか

この問題を

エンタテインメントの側面から描く作品は多くあるのですが

森作品は

その中でも

最もエンタテインメントから外れた場所にいると思いました

 

本作品だけの内容を説明しても

あまり意味がないので

すみません

許してください

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)