趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

分かりやすい舞城

「淵の王」(34/144)  

 

文庫には「傑作ホラー長編」と書いてありますが

そんな、ホラーじゃないですよ

どちらかといえばファンタジーじゃないかな

ちょっとダークな

 

中島さおり

は友達を助ける際に「魔物」に出会う

堀江果歩

は自分の描く漫画の中に「魔物」を見つける

中村悟堂

は好きな人を求めて「魔物」と同化する

 

いい話なのか、悪い話なのか

よく分からない

不思議な雰囲気が漂う

作品のメッセージも不確かな感じ

なんだろう

ただただ舞城の言葉に引っ張られていくだけ

それが心地よいのかな

 

狂気はそこにある

日常は魔であふれているけれど

たまたま見えないだけ

ま、見ないで済めばよいかもしれないけど

存在することは意識しておくべきでかと

 

それにしても

分かりやすい舞城、楽しみました 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20161021-20171020.162/144)

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)