趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

万城目学に生まれたかった

「ホルモー六景」(71/144)
 
 
こういう文章を書ける人に生まれていたならば、
どうだったのだろうか?
シンプルに憧憬。
 
鴨川ホルモーのサイドストーリー六篇。
それぞれのラブストーリー。
ホルモーのメンバーだって、人は人。
超個性派の集まりだけど、
それは、それ。
そのメンバーが歴史に触れたり、恋に落ちたり破れたり。
その結晶がホルモー化するワンダーワールド。
最高に楽しめます。
 
一番のお気に入りは「丸の内サミット」。
愛の部分ではなく、
歴史の浅い、ド田舎、武蔵野にも、
ホルモーは実在したのかと思うと、
胸が熱くなりました。
それも、やはり、首塚ですか。
京の都に一番近いのは、確かに、納得。
 
もう一度、鴨川ホルモー、読みたくなります。
どちらも読んでない方は、
一気に二冊、続けて読むと、本当にハッピーになれると思います。
 
それにしても、解説の有栖川有栖も言っていますが、
ここまで「ホラ」を真正面から書くことが出来る万城目学
いいな〜
 
行きすぎな自粛ムードを吹き飛ばすには最適の作品です。
適切な自粛、適切な生活、適切な娯楽。
そして、
過度なホラMORE!!!!!!!!!!!!
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

ホルモー六景 (角川文庫)

ホルモー六景 (角川文庫)

はてな年間100冊読書クラブ
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)