趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

スカイツリーと東京タワーが見守る町で

「眺望絶佳」(68/144)   

 

 

きた、この投げっぱなし

癖になる放置プレイ

マジで快感

 

スカイツリーから東京タワーへの手紙で始まり

東京タワーからスカイツリーへの手紙で終わる

 

そこに意味はあるのか?

それを思いっきり読者にゆだねる

その剛腕っぷりにクラクラするぜよ

 

手紙のやり取りの間には

何とも微妙な短編が八つ

なんとなく幸せな話から

なんとなく絶望的な話まで

東京の舞台にした、実に乾いてるけどヌメっとした物語

 

幼児英語学校の先生が

誘拐まがいのことをしてしまった後の

結末の後味の悪さは、東京だと思うし

 

同級生が

何十年を経て

本当にいろいろな「事件」があったのちに

ゆるやかに結ばれる

お互いの深さも、東京だと思うし

 

ダイエットサイトの運営者が

優しさの果てに

お客様を殺してしまうというダイナミックな動きも、東京だと思うし

 

そんな小さな東京の物語を

ずーっと上から見てきた、これから見続ける二つの塔

やっぱ、東京、好きです

これが結論かな

 

ま、人それぞれ

自由に読書しましょ

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)